CATEGORY:日常

2017年05月13日

お金と友達がいなくても、充実な休日?

今日は、朝から雨。
休日に雨だと、なかなか気分が上がらない。
すっかり部屋にこもっていた。午後になると雨が止んだ。
ずっと家にこもっていると、気が参ってしまいそうなので、
住宅周辺を散歩してみることにした。星野源の「ばかのうた」をBGMに。

目的もなく歩いていると、JR草薙駅の近くにパン屋さんを発見した。
フレッシュベーカリーシオザワという小さなパン屋さん。
おばちゃんが一人でやっているのか?静かで、昔ながらのパン屋さんという感じ。
置いてあるパンも老若男女大好きなパンがズラリ。
パン屋に入ると、どれも美味しそうで、ついつい「あー、うまそう」とか「これにしようかな」とか
ぼやいてしまう。悩んで悩んだ末に、素朴そうな塩パンに決めた。
パン屋さんの素朴なパンってすごい美味しいという謎の理論が僕の中にはある。
パンを買ってルンルンしながら、ラックにあった今月号のすろーかるを手にして、帰宅。

塩パンを片手にすろーかるを読んで、なんとなく充実した散歩だった。
お金がなくても、過ごしようでなんとかなるなと。
5月になると、大学時代の友達も皆、配属が決まって周りからいなくなり、
ただでさえ友達がいないのに、さらに遊ぶ友達がいなくなった。
これからは、いかに一人で休日を充実させるかにかかっている。
(友達を増やすという選択肢は最初からないという時点で、ちょっとやばいかもな)

以上、安田のなんてことのない休日の、大して面白くないお話でした。

お金と友達がいなくても、充実な休日?




ポチッと応援していただけるとありがたいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(日常)の記事画像
テレビは偉大よ
テレビが壊れました・・・
ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴)
ブログはじめてみました(人生で3回目)
同じカテゴリー(日常)の記事
 テレビは偉大よ (2017-05-11 21:58)
 テレビが壊れました・・・ (2017-05-07 20:07)
 ゴールデンウィークが待ち遠しい (2017-04-30 22:31)
 ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴) (2017-04-16 20:10)
 こんな、僕も社会人になったのか (2017-04-08 08:46)
 ブログはじめてみました(人生で3回目) (2017-03-07 23:34)

Posted by 安田舞天  at 17:23 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お金と友達がいなくても、充実な休日?
    コメント(0)