CATEGORY:日常

2017年05月07日

テレビが壊れました・・・

タイトル通りテレビが壊れた。
昨晩、いつも通りゴロゴロしながらテレビを見ていたら、急にテレビが消えた。
夜遅かったこともあり、「え、幽霊?」と最初は思った。
この歳になっても、幽霊だけは怖い。恐る恐るテレビに近づいて、改めてスイッチを入れてみても
動く気配がない。あれれ、と思いつつグーグル先生に尋ねてみると、どうやら故障だと発覚した。
まあ無理もない。使っているテレビは高校3年生の頃に父が急に買ってきてくれたもので、かれこれ5〜6年は
使っている。しかし、なんとなく次の日になったら直るような気がしたので、昨日はとりあえず寝た。

そして朝起きて、改めてテレビの電源を入れてみる。すると、一瞬テレビが映り、音が流れた。
やっぱり、と思ったらすぐ消えた。時間にして、0.1秒くらいだ。
何度も、何度も、つけては消してつけては消してを繰り返すが、動く気配がない。
僕の根拠なき自信が打ち砕かれた。そこで、どうしようテレビが映らない。と焦った。

しかし、以前からテレビなし生活にしようかとも考えてはいたので、とりあえずテレビなし生活を
始めてみることにした。spotify(音楽のストリーミングサービス)を使って音楽を流してみたり、
TVer(民放4局の放送から1週間以内の番組をネットで視聴できるサービス)でバラエティ番組を見てみたり。
それでも、何故か寂しさを感じてしまうので、家を出てみた。ぷらぷら時間を潰して家に帰ると、
癖になってしまっているのか、テレビのリモコンに手を伸ばしている自分がいた。
そして、テレビは点かない。寂しい。無性に寂しい。
テレビがなくても生きていけると思っていたのに、いなくなると寂しいなんて。
まさに、失ってから存在の大きさを知るとは、このことだ。
そんなこと考えてみれば、分かることじゃないか。テレビを手放そうと考えていた自分が馬鹿だった。
ごめんよ、テレビ。頼むから戻ってきてくれ。
だって、僕は生まれて22年間、常にテレビと一緒に過ごしてきたのだから。
君がいないと、僕は生きている心地がしないんだ。

そんなことを考えてしまう程の、テレビっ子だったとは。
悔しいが、なけなしの給料で新しいテレビを買うことになりそうだ。
そして、僕は家計簿とにらめっこをして、新しいテレビを探しているのである。
明日からの仕事も手に付かないよ。とほほ。

テレビが壊れました・・・





ポチッと応援していただけるとありがたいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(日常)の記事画像
お金と友達がいなくても、充実な休日?
テレビは偉大よ
ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴)
ブログはじめてみました(人生で3回目)
同じカテゴリー(日常)の記事
 お金と友達がいなくても、充実な休日? (2017-05-13 17:23)
 テレビは偉大よ (2017-05-11 21:58)
 ゴールデンウィークが待ち遠しい (2017-04-30 22:31)
 ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴) (2017-04-16 20:10)
 こんな、僕も社会人になったのか (2017-04-08 08:46)
 ブログはじめてみました(人生で3回目) (2017-03-07 23:34)

Posted by 安田舞天  at 20:07 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テレビが壊れました・・・
    コメント(0)