CATEGORY:日常

2017年04月08日

こんな、僕も社会人になったのか

4/3から僕も遂に、社会人となった。

さて、社会人になって初めての休みである、今日。
めちゃめちゃ寝てやろうと思っていたのだが、目覚めて時計を見れば、7時。
結局、平日と同じ時間に起きてしまった・・・。悔しい・・・。
社会人になって1週間経たずして、もう染められてしまった。

考えてみれば、一日が過ぎるのが早いし、
定時で会社を出ると、まだ5時半なのかと思ってしまう。
昨日だって、華金だーってウハウハしてしまったし。
すっかり社会人に染められている気がする。

SNSでは「会社行きたくない」ツイートがあれば、「同期最高」みたいなツイートもある。
そんなもの心の中に留めておけと思っている僕もいる。こうやって僕らは社会に染められていくのか。
大人になれば、ひたすら会社で仕事をして、金曜日は飲みに行って、土日はごろごろするものだと
子供の頃から思っていた。そして、いつかは自分もそんな詰まらない人生を過ごすことになると
思っていた。まだまだ来ないだろうとも思っていた。だが今、僕は子供の頃に描いていた社会人像に僕は染まっていく。
いつか自分は、子供の頃に描いていた社会人生活も悪くないなと思ってしまう時が来るのだろうか。
自分が今書いているブログを見て、この時はまだ青かったなと思ってしまう時が来るのだろうか。

社会の常識にのっかるものか。世の中の常識を常識だと思わない、疑いの心を忘れたくない。
社会に染まるものかと思っている。だが、2日間の休みを何しようかワクワクしている僕は、
この時点でもう社会に染まっているのだろう。
さて、今から何をしよう。あ、勉強しなきゃ。プレゼン作らなきゃ(笑)。




ポチッと応援していただけるとありがたいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(日常)の記事画像
お金と友達がいなくても、充実な休日?
テレビは偉大よ
テレビが壊れました・・・
ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴)
ブログはじめてみました(人生で3回目)
同じカテゴリー(日常)の記事
 お金と友達がいなくても、充実な休日? (2017-05-13 17:23)
 テレビは偉大よ (2017-05-11 21:58)
 テレビが壊れました・・・ (2017-05-07 20:07)
 ゴールデンウィークが待ち遠しい (2017-04-30 22:31)
 ここだけでしか話せない、4月に関する疑問(愚痴) (2017-04-16 20:10)
 ブログはじめてみました(人生で3回目) (2017-03-07 23:34)

Posted by 安田舞天  at 08:46 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんな、僕も社会人になったのか
    コメント(0)